ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年10月9日水曜日

小宇宙(コスモ)を燃やせ!!


本日、仕事がお休みなので、夢屋にてテーロス発売後、初のスタンダードデッキを試してきました。
発売して今日まで全くデッキを回せないとかwww。
もうね、仕事ってなんだろwww。

で、なんでペガサス幻想を先頭に持ってきたかというと、今の白ウィニーにはペガサスが欠かせないのです。
さあ、みんな飛べ!!

ということで、作成した白ウィニーがこちら。

<クリーチャー 27>
万神殿の兵士×4
ボロスの精鋭×4
審判官の使い魔×4
管区の隊長×4
威圧する君主×4
乗騎ペガサス×3
前線の衛生兵×4

<スペル 13>
精霊への挑戦×4
ヘリオッドの槍×3
根生まれの防衛×3
群れの統率者アジャニ×2
正義の勇者ギデオン×1

<土地 20>
平地×17
変わり谷×3

で、使用した感想。
完全に空を制圧!!
無防備の空中から相手プレイヤーにダメージを与えられ、非常に良い!!

ただし、攻撃力が貧弱すぎて話にならんwww。
パワーが1,2のクリーチャーが多すぎて、3体で殴って4点ダメージってこともしばしばwww。
やはり教区の勇者や銀刃の聖騎士の抜けた穴は大きい。

しかし、そんな白ウィニーにメシア現る!!
まさかお前を使うことになろうとはwww。
こいつ、意外に強いんです。
相手の場にクリーチャーがいれば、5/5,6/6にすぐ到達。
場合によっては8/8とか9/9くらいになりえる。
場が膠着したときには非常に強い。

にらみ合っているときに颯爽と登場

カウンター乗っける。

次ターンにペガサスとギデオンでアタック!!

そう、ギデオンって人間なのよ!!
ペガサスに乗れるんだぜ!!www

これぞまさしく、ペガサス幻想!!
コスモを燃やせ!!

※全く強くありませんのでご注意を!!

トゥルルルルルル・・・
おや、電話のようだ。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
仕事のようだ・・・・。
もうやだ、こんな生活!!www

0 件のコメント: