ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年12月30日火曜日

ヴィンテージに参戦!!

今年ももう終わりか・・・。
思えばいろんなことがあった。
仕事は相変わらず理不尽なことばかりだったが、プライベートは楽しい1年でした。
神決定戦スタンダードではベスト8に入る奮闘ぶり。
WMCではフルボッコにされ、BMOでも白単信心のじゃじゃ馬っぷりに悩まされwww。
大きな試合にいっぱい参加できて楽しかったねえ。
さて、そろそろ今年の締めくくりといこうじゃないか。

で、今日は休みだったので、何か楽しいことをしたいな~と思ってね。
夢屋にでも行ってマジックをやろうと外出。

ヴィンテージとかやりたいなあ~と思いながら歩いていると、あれ?ここは・・・。
・・・。
そ、そうか!!
ここで一勝負してパワー9の足しにしろってことだね、神様!!
で、パチンコ屋で玉遊びを興じるwww。

おや、6000円で当たったよ♪
北斗でこれはうれしいねえ♪
その後6、7回当たりを引いて4万円ほど利益!!
しかし、ラオウよ・・・。ジュウザに負けるとか拳王とは名ばかりか!!
勝率五分五分じゃねえかこん畜生!!
挙句の果てにはレイに負けそうになる始末・・・。
原作では指一本で倒してたでしょ!!
このラオウはそっくりさんか・・・。

よし、とりあえずプラスになったし、いざ行かん夢屋へ!!

もうね、四の五の言ってねえで、
やりたければやればいいんだよ!!
買っちゃったー♪
いや~、ここ最近で一番いい買い物じゃの~。
これでとりあえず白いヴィンテージデッキが組めるぞお!!
で、とりあえずヘイトベアー風のデッキを構築してみました。

とりあえず、夢屋で初ヴィンテージを体験!!
やっぱりMOX強いね~。
・・・。
相手のなwww。
なんやねん、1ターン目から5マナでるとか!!
これがヴィンテージってやつかあ~。
分かった分かった。
そういう奴にはこうじゃ!!
ふははは、MOXがゴミのようだー!!
あー、気持ちえがった~。
なかなか漸増爆弾いいね。
MOX破壊できるし、トークンも除去できるしね。
その他、サリア、安らかなる眠り、石のような静寂などなど大活躍。


メインからこういうカードが採用されるんだから面白いねヴィンテージって。
1ターン目に石のような静寂やサリアが出ると、相手にはすごいプレッシャーですよね。
・・・。
そうかあ・・・。
次は60万円くらい用意してこいってことだなあ。
うむ、いいんじゃないかな。
働く理由ができた!!
って本気で買ってしまいそうで怖いわwww。
まあ、、もうちょっとヴィンテージの世界を堪能して、必要だったらいつか手に入れよう。

よし、初陣はGP静岡2日目のヴィンテージ大会だ!!

0 件のコメント: